転倒したドジなわたし

お久しぶりの投稿

 

ついこの前、職場で転倒しまして

 

転倒するって、岡山弁で

 

こける

 

といいます。

 

つまずくって、全国共通?

 

職場の廊下は、病院のフロアとかみたいに

 

ツルッとした感じのイメージ

 

そこをクロックスを履いてあるいて

 

いたのですが、何もないのに

 

よく引っ掛かっていたのが、

 

今回は大胆に引っ掛かって

 

ようは、足が上がっていない証拠

 

 

まあ、50代の私は大胆に転倒w

 

しかし、長い廊下なのに

 

誰にも見られずに済んだ(ホッ)

 

左肘を下に脇を思いっきり強打

 

左肘は、青アザで痛みも今はなく

 

問題は、左脇腹

 

翌日まで我慢したけど、

 

我慢の限界( ̄ー ̄)

 

午前中に、CTを撮ってもらう

 

 

幸いに、doctorの所見では

 

打ち身との返事が♪

 

湿布を処方してもらい帰宅

 

湿布を痛いところに貼って就寝

 

 

打ち身とはいえ、深呼吸するにも

 

咳や笑うこともままなりません!💧

 

はぁー

 

筋力アップしないと、打ち身だけじゃ

 

済まなくなるお年頃です。

 

ダイエットよりも筋力つけないとです!

 

痛みが取れたら、まずはスクワットとか

 

始めてみます

 

 

ここまで、お読みくださり

 

ありがとうございます♡