酵素断食後の回復食でやらかしてしまった失敗談(涙)

私の住むとこ、久しぶりに朝から

お天道様が顔を出してくれているぅ♡

嬉しい☆

 

さて、ブログタイトルの通り

 

昨日は、断食明けの回復食初日

 

前回の記事に書いた通り、朝は

 

スッキリ大根を食べてお腹も

 

スッキリ☆

 

 

までは、よかったのです!

 

が、

 

しかし、昼過ぎ、、いや、夕方

 

に作った野菜スープ(脂肪燃焼スープ)

 

と、 玄米粥を食べまして

 

 

 

◼️本来は、回復食は数日間何もお腹に固形物

 

が入っていない赤ちゃん同様の胃袋

 

だから、刺激を与えないよう優しいもの

 

(回復食)を採るべきなのです。

 

体に良いとされるものでも

 

まずは、粥なら上澄みから

 

スープやお味噌汁も上澄みから

 

が鉄則!なんだそうです。

 

 

 

それを、何も躊躇もなく

 

ワタクシ!

 

粒々トロトロではありますが、

 

粥も二杯(粥は時間明けて二回)

 

スープは、ゴロゴロツブツブ感満載

 

のものをパックパックモリモリ

 

食べてしもーたんですΣ(*゚Д゚*)

 

胃袋さんは、きっとびっくりしたこと

 

でしょう(=_=)

 

 

しばらくして、、、

 

胃痛が始まりました。

 

きっと胃袋さん、

 

急にフル稼働せなあかんーーーーー!

 

と、ジタバタo(><;)(;><)o

 

で、私の体感では

 

胃痛として、これまた

 

明け方まで、痛みがありました

 

マジで、やらかしてしもーたぁーーー

 

って、めちゃ反省しました。

 

今は、痛みもなく

 

朝は固形物は辞めて、残っている

 

酵素を水と炭酸水で割って飲んでます。

 

なんか、酵素が落ち着くw(≧∇≦)

 

 

今日は、野菜スープをミキサーでドロドロ

 

にして飲もうかと思います

 

ちなみに、今朝の体重体脂肪は!

 

体重→55.8㎏

 

体脂肪→31.0%

 

でした。

 

体重は、少しupしましたが

 

体脂肪が下がってるのが嬉しい☆

 

 

断食は、本当

 

体、内臓を休める目的

 

で、私はやりました。

 

体重体脂肪より(不健康に太るのは×だけど)

 

体を大切にしなくちゃなーーと

 

つくづく、思いました。

 

人生とっくに折り返していますが

 

体を大切に(心メンタル含め)

 

毎日ありがたいなーと感謝しつつ

 

今日も、

 

良い日だーーー♡

 

口癖♡

 

 

 

お読み頂き、本当にありがとうございます


f:id:LoveHappy50:20200716094551j:image