酵素断食後の回復食☆野菜スープ

朝に、スッキリ大根を食べて

お腹のお掃除をし、本当に

 

スッキリ♪

 

そしてそして、次に

 

体に負担の少ないもの

回復食なるものを食べ始めるのですが

 

まず、BL研究所というところの滋養米を

めちゃゆる~~~いお粥さんにして頂きました♪

体に良いお塩(海塩のみ)をホンの少し入れて

グツグツ土鍋で煮て。

めちゃトロトロで最高に美味しかった♪♪

BL研究所ホームページ→BL研究所 オンラインショップ 【お米・豆・ぬか】

 

私は、蒼の元米(早取り米)を五キロ頼んだばかり♪玄米が苦手な人も食べれるよん☆

めちゃオススメです(≧∇≦)


f:id:LoveHappy50:20200715145825j:image

 

さて、さて

玄米の話はこれくらいにして~

 

 

すでに、良い匂いがキッチンに

漂っております~

 

はい。

野菜スープです♪

 

私がこしらえたのは、

 

脂肪燃焼スープ

 

という、大層な名前ですがw

 

これが、めちゃ旨なんです♡

 

ネットで調べると沢山の方がレシピを

アップされてます。

 

私も、最初は誰かしらのレシピを見て

以後、我流で何度か作ってます。

 

私が、使った材料を参考までに♪

 

【脂肪燃焼スープ】

◼️材料

・キャベツ半分

・トマト二個

デルモンテトマトカットタイプ一箱

・玉ねぎ二個

・セロリ一本

・しめじ一袋

・人参一本

・ピーマン三個

・水適当

味付けに、

・海塩お好みで

・素材力だしの「合わせ椎茸と昆布」一袋

ローリエ一枚

 

以上の材料を

私は細か目に切り、全てを鍋に入れ

水はそれぞれのお宅の鍋の大きさに

よるかと思います。

我が家は、いつも大きめの土鍋でてんこ盛り

作るので、材料入れたあと水を沸騰しても

吹き溢れないかなー?と予想して入れるw

材料の切り方もお好みで~

私は細か目にしたのが好きなので小さめです。

 

味付けも、塩コショウでもよいし

味変で、カレー粉・豆乳・味噌・醤油ナドナド

ダイエット目的でなければ、鶏肉入れたり

ベーコン入れたり、、材料はお好みで🎵

 

うちは、ダイエットしていなくても、たまに

作って、スープ皿に入れて粉チーズとか

かけて食べても美味しいよ~

 

本当は、味付けに

コンソメ1つ入れるレシピが多いですが

私は、断食明けで、動物性の物を今は

食べれないので、椎茸と昆布にしました♪

私もいつもコンソメで作りますが、今回は

断食明けということで差し替えてまーす


f:id:LoveHappy50:20200715151223j:image


f:id:LoveHappy50:20200715151254j:image

これも、原材料のところには

添加物けっこう使ってます。

でも、普通のよりはヘルシーかな~

と、言うことにしとこう♪

 

クタクタに煮込んで、ゆっくり

冷めた頃に食べたらトロトロで

美味しいよ~☆

 

匂いは、ミートソースみたいな?

匂いがキッチンに充満してます。

 

土鍋一杯作ったから、数日間は

これ食べる♪♪♪